読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水商売・夜職 スナック・ガールズバー編

こんにちはゆとりです!

今回はスナックから書いていきたいと思います。

 

スナック

f:id:vyumi:20160823013025j:image

正式名称はスナックバーといいキャバクラと同じく女性が男性を接客する職業です。

特徴としては従業員、客ともに他の職業に比べて年齢層が高いです。

なので比較的お店の雰囲気は落ち着いていることが多いです。

キャバクラと違いノルマはないです。

あとカラオケが置いてあることがよくありお客さんとデュエットしたりする事もあります。

 

給料制度・平均月収

スナックは時給2000〜3000円の所がおおいので月収30〜40万程になります。

 

今回は一覧には書いてなかったのですがガールズバーの事も書いていこうと思います。

 

ガールズバー

f:id:vyumi:20160823013014j:image

ガールズバーの一番の特徴はボックス席がなくカウンター越しでの接客になる事です。

なので座る事が出来ず立ちながらの接客になります。

お客さんの隣に座れなくていいのでガールズバーがいいと言う人もいれば座れないのでキャバクラの方がいいと言う人もいます。

これは人それぞれだと思うので自分が好きな方で働くのが一番いいです!

またガールズバー風営法が適用されないので朝までの営業も可能です。

 

給料制度・平均月収

ガールズバーの給料制度は

時給

ドリンクバックになります。

時給はキャバクラよりも低めです。

ドリンクバックはだいたい一杯100円から300円程になります。

 

ガールズバーの平均月収は20〜40万って所ですね。

女性が接客する水商売の中では平均月収は一番低いと思います。

しかしノルマが無かったりカウンター越しなので一番気楽に始められる職業なのでもしよければ試してみて下さい!

 

今回はスナック、ガールズバーの紹介でした。