水商売・夜職 スカウトマン編

こんにちはゆとりです!

最近僕のやってるメインブログの方が忙しくてこっちの更新が出来てませんでした。

すみません。

なるべく更新するように頑張ります!

ちなみにメインブログはアフィリエイト系なのでなにか質問とかあったら答えますので気軽にコメントください!笑

 

今回はまた職業紹介の続きをしてみたいと思います。

f:id:vyumi:20160830041857j:image

スカウトマン

スカウトには大きく分けて2種類あります。

タレントなどをスカウトするスカウトマン

これは原宿とかが有名ですね

表参道あたりにいっぱいいます。

もう一つのスカウトは風俗、キャバクラなどの

夜の仕事を紹介するスカウトマンです。

今回紹介するのは後者の方です。

最近新宿スワンなんかでも有名になりましたよね。

僕は一時期渋谷のスカウト会社にいたことがあったのでその時の経験や月給の方を書きたいと思います。

スカウトマンの主な仕事は女性に街中で声を掛け仕事を紹介する事です。

なのでひたすら渋谷で声を掛けてました。

 

スカウトできる割合は体感で100人に1人くらいです。

連絡先交換できるのは10人に1人くらいですね。

 

なので声かけてもほとんどがシカトされる事になります。

最初の頃はシカトされると凹んだりしましたが

慣れると正直なにも感じなくなります。

 

ティシュ配りのバイトを長くやってる友達が人間と思わないでヤギに餌をあげる気持ちでティシュを配ると言っていましたがそれに近いです。笑

 

二つ目に大事な仕事は女性の管理です。

風俗店やキャバクラなどに勤めている女性は職業柄精神面が不安定な子が多いです。

なのでバックれ、ドタキャンは日常茶飯事です。

 

ですがスカウトは女性に働いて貰わないとお金を稼げないのでバックれたりしないようにこまめに連絡を取り合い女性の心のケアをしなければなりません。

 

これが意外に大変です。

なんせ夜中に電話がかかってくる事もしょっちゅうありましたので笑

 

スカウトマンの主な仕事はこの二つですね。

次は給料制度・平均月収について書いていきたいと思います。

 

スカウトマンは完全歩合制の場合がほとんどです。たまに時給+歩合制の所もありますがそういう所はノルマが厳しくてノルマを達成出来ないと結構切れられるらしいです。

友達はアルタ前で腕立てさせられてました笑

 

僕の所は完全歩合制だったので自由出勤、勤務時間自由とかなりフリーな感じで働いてました。

給料は紹介する仕事によっても変わりまして

キャバクラなどの場合は買い取り制といって紹介した女性が10日間以上働いたら5万円とかそんな感じでした。

 

紹介する女性の容姿でSランクやBランクなどのレベルが決まっていてそのランクに応じて3〜10程度が紹介したお店から支払われます。

 

風俗店の紹介の場合は買い取り制ではなく毎月その女性が働いたら給料の10〜20パーセントが支払われます。

なので一度紹介してしまえばその女性が辞めない限り永久に給料こ10〜20パーセントがもらえる事になります。

 

たぶんこれがスカウトは稼げるっていわれる所以だと思います。

自分の紹介した女性が5人いればなにもしなくても月50万入ってきますからなかなか魅力的だと思います。

それ故にスカウトマンは夜中でも必ず電話にでて心のケアをし辞めさせないようにするのです。

個人的に風俗業界は離職率が一番高いと思います笑

中には色管理といって恋愛感情を武器に管理しているスカウトもいました。

 

平均月収ですがスカウトは本当に稼げるかどうかは人によります!

1円も稼げないまま辞めていく人もザラですしトップの方は月何百万も稼いでいます。

一番多いのは月収10〜30万くらいのスカウトだと思います。

ちなみに僕はだいたい月収50〜60万でした。

 

体感でスカウトは100人新人がいたら1ヶ月の間に95人は辞めてました。

なのでもしほんとに稼ごうと思えば最初の月は0円かもしれないけど続けて行くうちにだんだんもらえる額も増えていくので5人に残るって覚悟がある人にはおすすめです!

コミュ力もめちゃくちゃあがりますし笑

 

以上今回はスカウトマンの紹介でした!

最後まで見てくださりありがとうございました。