水商売・夜職 居酒屋キャッチ編

今回で水商売・夜職の職業紹介は最後になります。

最後に紹介する職業は居酒屋キャッチです。

 f:id:vyumi:20161006151012j:image

僕はスカウトマンと同じように居酒屋キャッチも渋谷で少しやっていました。

まぁ活動するエリアは全然違いましたが笑

 

居酒屋キャッチの仕事内容は1つしかありません。

それはお客さんを引くことだけです。

 

厳密に言うとキャッチ全体に指示を出す係もあるのですがそれは社員が行います。

その社員もプレイヤー時代は実績を上げてる人が殆どです。

 

なのでとりあえずはお客さんを引きまくって実績を出さなければいけません。

 

居酒屋キャッチは引かなければ給料がでない完全歩合制の所が多いと思うので仕事を真面目にやってなくてもなにもいらないことが多いです。

 

そう言う意味ではホストクラブなどの他の水商売よりは自由は高いです。

 

勤務中に夜飯を食べにいく人もいましたし仮眠を取りに行ってる人もいました。

 

良くも悪くも居酒屋キャッチは売り上げ至上主義です。

なので売り上げさえ上げていればなにも言われないしでかい顔もできます。

 

給料制度・平均月収

居酒屋キャッチの給料体系は大きく分けて2つあります。

1つが基本給なしの完全歩合制。

2つ目が時給プラス歩合制です。

体感では完全歩合制の方が圧倒的に多いと思います。

ただ居酒屋キャッチの会社はかなりの数あるので探せば時給プラス歩合制の店もすぐに見つかると思います。

 

ただ僕のおすすめは完全歩合制です。

理由は時給プラス歩合制に比べてバッグ率が高い。

もう1つは時給プラス歩合制の所は時給を貰っている分売れないと厳しかったり、ノルマがある所があります。

なので居酒屋キャッチのメリットの1つである自由が完全歩合制より少ないからです。

 

居酒屋キャッチの平均月収は

中堅プレイヤーが週5勤務で30万程だと思います。

トッププレイヤーになると月3桁稼げますが、それは他の水商売と同じく極少数です。

 

しかしほとんど勤務中自由に仕事できて30万貰えるならいいと思います。

それに居酒屋キャッチでコミュニケーション能力を上げてから他の水商売にいくこともできますし。

 

水商売の中では僕は居酒屋キャッチは割とおすすめします。

 

次回からはいろいろお金についての役立つ情報などは発信していこうと思います。

ありがとうございました!