水商売・夜職 ポン引き編

こんにちはゆとりです。

長く続いた水商売の紹介のシリーズも残すところ2つとなりました。

当初は長くても一ヶ月程で終わるだろうと思ってましたがいろいろありブログがなかなか更新できず思ったよりも長くなってしまいました。

申し訳ないです。

 

それでは続きいきましょう!

今回はポン引きについてです。

f:id:vyumi:20160929165530j:image

ポン引きは簡単にいうと風俗店の客引きです。

 

日本では現在お店の入り口の近くで呼び込みをすることのみ法律で許されています。

キャッチ用語で「店前」ですね。

それ以外の客引き行為は法律で禁止されています。

 

ポン引きを使っている風俗店は健全に営業してないことも多いです。

風俗業界はクチコミが大きな力を持っているので優良店の場合ポン引きを使わなくてもお客さんを集めることができるからです。

 

ポン引きで稼ぐために必要なスキルは2つあります。

 

1つはトーク力、これは夜職をする上でほぼ全てに必須な力だと言っても過言ではないですが、とりわけポン引きには高いトーク力が要求されます。

 

2つ目は信頼です。

基本的にポン引きが紹介する店は優良店ではありません。

なのでその中でもこの人は前回優良店に案内してくれた!などの信頼が得られればその人はリピーターとなってくれます。

リピーターとはこの業界においてとても大事な要素になります。

なので目先のお金のことばかりを考えず、後々リピーターとなってくれる事まで考えるといいと思います。

 

給料体系・平均月収

ポン引きは基本的に完全歩合制になります。

バック率はだいたい使った金額の20〜40%の間です。

バック率はかなりいい業界だと思います。

 

平均月収はだいたい50万前後になると思います。

しかしこれはあくまで平均なので1桁の人もいれば3桁の人もいるのであまりあてにしないほうがいいかもしれません。

 

いずれにせよいつ逮捕されてもおかしくないので僕はあまりおすすめしません。

どうしてもやりたい場合はなるべく大きなグループに所属したほうがいいと思います。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!